スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<普天間移設>「政権合意なく問題」福島少子化相(毎日新聞)

 社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相は20日、首相官邸で鳩山由紀夫首相に対し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題について「沖縄の同意なく、連立政権の中での協議も合意もなく、日米合意を発表するのは問題だ」と述べ、政府が28日にも日米共同声明を発表しようとしていることに反対する考えを示した。官邸で開かれた韓国海軍哨戒艦沈没に関する関係閣僚会議後、立ち話をした際に伝えた。

 社民党は20日の党常任幹事会で、普天間問題に関する政府の対処方針を巡っても、連立政権としての意思決定をしないまま閣僚の署名がいらない「首相発言」で決めることに反対する方針で一致した。【西田進一郎】

【関連ニュース】
【写真特集】移設候補地となった徳之島はどんな場所か
【写真特集】周辺には住宅が密集 普天間飛行場を写真で見る
【今さら聞けない 図説でおさらい】どうして普天間問題がこじれているのか
普天間移設:徳之島受け入れ7条件「すべてのむ」官房長官
普天間移設:政府案28日発表で調整 辺野古埋め立ても

普天間移設 シュワブ沿岸、日米合意 工法は9月に先送り(毎日新聞)
阪大 両心補助に成功 『子供に寂しい思いさせた」 女性患者、笑顔と涙(産経新聞)
大規模災害にツイッター=総務省消防庁が運用開始(時事通信)
JR新車両から部品落下(産経新聞)
<口蹄疫>牛関連のイベントが全国各地で中止に 風評も懸念(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしたけあつし

Author:よしたけあつし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。